今週末17日(日)
江戸は東京。豊島区の鬼子母神「手創り市」に初めての出店に行ってきました。


東京。たくさんの人ですごく楽しかった
天気が心配で・・
雨天中止のイベントなので・・

でも。晴天!

鬼子母神。とっても情緒のある所で
東京と思えないゆっくり。ほっこり。した時間が流れていてとっても過ごし易い空間。
その中にたくさんの愛情たっぷりの手づくりの物達が並んでました。

その一員になれただけで幸せでした

行ってきました!鬼子母神!!
当店は本部後ろの木々が程よい日陰を作ってくれる一角に

行ってきました!鬼子母神!!
喜しろうカラーの黄色の旗が目印

隣は美味しそうはベーグルのお店。
後ろには、たくさんの色トリドリのジャムのお店。
目の前には可愛いい焼き菓子のお店。

って。食べ物ばかりではないですよ。
なにせ、境内いっぱいに手づくりのお店なんですから。
木工やアクセサリー。織物の小物。革製品。彫金。みる物みんな素敵でした。

行ってきました!鬼子母神!!
一緒に出店を誘ってくれた。漆作家の瀬尾君とお手伝い一緒に来てくれた広石くん。準備完了。

行ってきました!鬼子母神!!
そして天気が良くて瀬尾君笑顔。

たくさんの人が来てくれました。

初めてのイベント。ましてや自分はお客で来ていたイベントにお店として参加だったから
正直かなり緊張してました。
・・がまわりの出店者さんとお客様が買いに来てくれて
自然と笑顔に。

お菓子を気に入ってくれた人がたくさん居てくれて
本当に感謝でした。

イベントスタッフの気配りが素晴らしい!
頻繁にトイレや会場内を回っていてくれて
ゴミがおちていないんです。
そのおかげもあり。目まぐるしく時間を過ごす東京と思っていましたが
ここは時間の流れが違う?と思うくらいお客様がゆっくり作品や商品を見ていて
そして、作り手とお話。

ほんと。楽しかったです

今回は緊張と場の雰囲気に慣れるのに時間がかかり
全体を見て回った時には、間もなくイベント終了で・・
時間配分間違えた!って後悔

次回は自分もゆっくり見たいな
お話したいな・・・

もうみんな帰っちゃうって頃に
第二回木曽鼓動で出店していた真鍮や彫金アクセサリーの「yuta」さんと再会。

こんな出会いもあるもんだ・・と。

もう片付けちゃってたから写真撮れませんでした。
「yuta」HP→http://www.yuta-craft.com/

今回もたくさんの人と出会えました。
ありがとう!!
誘ってくれた 瀬尾くんにも感謝
そして。手伝ってくれた広石くんにも感謝
イベントに来るってんで、会いに来てくれたみんなに感謝
新しく出会えた人、みんなに感謝

どこでもされてるな~

もっともっと。愛してるよ!!愛して行くよ!!!

菓子蔵 喜しろう 〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島5052-イ TEL/FAX 0264-22-4800 定休日:火曜日※イベント出店の為、お休みする日もございます