八沢祭り

2017年06月16日

6月15日 八沢祭り

今年も参加させて貰いました♪

なんと。「綿菓子屋」さんで!

お菓子屋が砂糖を扱うのに、小さい物なんて出せん!

ってことで

前日に特訓!

大人になって綿菓子をあんなに食べる事になるとは・・。

特訓の成果が実り?

たくさんの子に喜んでもらえました♪

「顔より大きい綿菓子つくるよ~」

大きくなるのを覗くのがかわいくてね♡







女の子にモテモテkazubong。



背伸びして覗いて


お母さんにだっこしてもらう



黄色い壁の向こうの笑顔

たまらんのです!

面白かった~

楽しかった~

いっぱい笑顔貰いました

ありがとう♪



ほお葉巻

☆地方発送承ります☆

お申し込み・お届け期間 6月7日~7月19日

ご注文はお電話(10:00~18:00)FAXにてお待ちしております。

菓子蔵喜しろう 0264-22-4800



※5月下旬から7月中旬まで
毎週金曜日は13:00からの営業となります。ご迷惑をおかけ致します。
「ほお葉巻」はおおはし製菓舗(工場・青木町)にて購入できます。
是非、そちらをご利用ください。

新芽ちゃん

2017年06月14日

梅雨入りしたって言ってた様な・・。

お天道様が眩しいよ!

お布団も干せて嬉しいよね♪

やっぱり睡眠が一番大事。



畑をしている人達が忙しくなってきてるね。

お店の前のプランター達も騒がしくなってきました♪

いろんな新芽ちゃん達

「藍」

種を採る前に霜にあたってしまって、種が残せなくて、少ないけど
今年も葉をつけてくれました。


「へちま」

これはね。個人的な物なんだけど。
「へちま水」を採るために栽培してます。
今年は種がいっぱいあったので、新芽もいっぱい。

とは言うもののこんなに育てられないので
もし欲しいかたがおりましたら
お譲り致します。

お店に取りに来れる方限定になりますが。


そして。今年初のこちら
なんの芽でしょう。

やっと3枚葉がでてきて
ちょっと安心しています。

わかる方は素晴らしい!

昔はよく見かけたと言う方もチラホラ。

ご縁あって種を分けて貰ったもの。

こちらの成長はまた後日まとめてお話させてください♪

そのほかにもまたまた一風変わった新芽ちゃんがいるよ♪

お天道様に向かって伸びる新芽ちゃん達
かわいいね♪






☆6月のお休みのお知らせ☆

・20日 ・26日 ・27日

※毎週金曜日は13:00からの営業となります。


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
☎0264-22-4800
10:00~18:00 火曜・第4月曜休み

すっかりご無沙汰してしまって。

申し訳ございませんでした

見てくれる方がいるのに・・ね。

UPしてなくても、すこぶる元気であります!!


6月あたまは寒くてビックリしたけど

晴れた日はこれまたビックリする位暑いのね

梅雨入りしたみたいで

マタタビの葉が白くなってるよ♪

どんな葉なの? 観においでよ~。雨が似合うんだ♪


暑くなった!熱いです!!
大人気のドリンクはじまりました~☆

「いちご牛乳 ~自家製苺シャーベット&牛乳」

苺たっぷり使った自家製苺シャーベット

冷た~い牛乳を注いで

スプーンでシャクシャク

くずしながら

食べながら

飲みながら

程よい甘さのスイーツみたいなドリンク♡





インスタグラム風?

nanagonはインスタグラムはやってないけどね
(ガラケーなのでできない)

子供も大人も人気

「いちご牛乳」

美味いんだな

これ。

この時期は好んでピンクのTシャツを着るnanagon。

いちご牛乳大好き♡なのであります(^O^)!





☆6月のお休みのお知らせ☆

・13日 ・20日 ・26日 ・27日

※毎週金曜日は13:00からの営業となります。


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
☎0264-22-4800
10:00~18:00 火曜・第4月曜休み