楽しかったお祭り

そして楽しみにしていた展示会。

7月22日、23日は多いに楽しみました♫


「ひとかわまくる」~大田中印刷~

一昨年秋、荷車に最小限の生活必需品とノートとペンだけのせて
木曽川を愛知から徒歩で遡り
木曽を訪れ、冬を過ごし
春には東北を目指して出立

木曽で過ごした冬の間に
至る所で、田中恵さんの話を聞きました。

スキー場でアルバイトをしていて
積もった雪に彫り物をしアートにしていると
しかもそれは形がなくなり、みたいと思ったときには
自然の流れに流されなくなっていく

お店に来てくれた時はこんな小さな小娘ちゃんで
くったくなく笑い
まさか徒歩で、しかも野宿をしながら旅をしているとは思わなかった

旅が終わったら、彼女の作品をみてみたいと思って
実現した展示会でした




ギャラリー内は異空間




何をするかと思ったら、墨をすり、いきなり書き出す

想いつまった文字達と
刷り上げる作品たち


お客様も見入る「たびしんぶん」

たびの想いを木版で剃り上げ
たびの途中、すぐに渡せる様にと荷台を加工


「虫のしらせ」

頼んだひとみんなを笑顔にしてくれた


彫り物をしている時の姿はきっと激しいだろう

想いをぶつけた物達に囲まれて
なんだか安心しているようにもみえる笑顔の田中恵さん

「また展示会したいです!」

帰ってくる事を約束してくれました♫


楽しかったよ


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
0264-22-4800(10:00~18:00 火曜定休)


上町・本町夏まつり

2015年07月19日

準備、当日朝まで
雨が降ったり、やんだり。

イベントの時間はなんと!降らず!!

いや~今年の会長は持ってるね~!

確率は二分の一とは言ってたけど
ここまで持ってるとは
あっぱれです(^O^)

おかげでたくさんのお客様

ありがとうございました!

めっちゃ楽しかった!!



「型抜き」子供達に大人気!

あの集中力はすごいね!!


祭りにはこれっしょ。「焼そば」

今年は地区毎あったので
「本町焼そば」、「上町焼そば」

どちらも完食♫


観客を巻き込んで大盛り上り!

音とダンスと笑い声

ジャンベ隊の「わいわいクラブ」


夜の町に鳴り響く

木曽町消防団喇叭隊

25日に県大会を控えてて
練習後にお祭りに披露してくれました

音の大きさに始めはビックリしてた子供達も
最後には目が♥になる位見入ってました(^O^)


かっこいいね


林業大学生も張り切ってましたよ!

チェーンソーアート


緊張してるみたいでなかなかこっち見てくれないけど
目の前でどんどん削られていく丸太が
形になっていくのは感動したし、興奮したな~♫

たくさんの笑顔にあえました

めっちゃ楽しかった~!


上町商栄会長~!詰め放題の「ペヤング」は大成功でしたよ(^O^)
ナイス!センス!!でした



icon26お知らせicon26

7月21日(火) 営業する予定でしたが、仕込みが間に合わないのでお休みさせて頂きます

何卒よろしくお願いします


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
0264-22-4800(10:00~18:00 火曜定休)


上町・本町夏まつり

2015年07月17日


今年は初の試み♫

上町・本町合同祭り(隣同士の商店街合同です)

今夜です!

7月17日(金)
18:00~21:30

ビンゴ大会あり。

スイカ種飛ばし大会あり。

ゴスペルあり。

踊りあり。

消防団ラッパ隊演奏あり。

ジャンベあり。


頑張って準備しました♫


そして。kazubong一押し!
日用品詰め放題 500円にこちらが登場

ペヤング!!!!!

おひとり様1個まで

数量限定!売り切れごめんなさい!!なのです♫

この近辺では珍しいのよ♫


雨でも晴れた顔して
曇っても晴れた顔して

たのしみま~す♫


ひとかわまくる

2015年07月04日

夏だ。夏だ。と騒ぎ過ぎたか??

梅雨のしっとり雨。
緑をキレイにしてくれてる。

新芽から新緑へ
大きな葉達が山をダイナミックにしてくれてる。

今の季節。いいんだよね~♫

木曽においでよ!


☆7月の展示会のお知らせ☆

7月22日(水) 16:00~22:00
  23日(木) 11:00~20:00

大田中印刷

ひとかわまくる
 

~一一たびの必需品、あります~


手彫りで作る「たびしんぶん」

彫り人、描き人、そして旅人
「田中恵」

一昨年秋、荷車に最小限の生活必需品とノートとペンだけをのせて

木曽川を遡り、愛知県から徒歩で木曽を訪れ

冬を過ごし、春には東北を目指して出立。

東北から愛知に戻るまでの約3年間を徒歩の旅で過ごしました。

旅暮らし、旅に生きた日々の伝えきれない程の想いをアートで届けます。

イラスト、版画、はんこ、木版しんぶん等展示します。




同日「天下の奇祭 みこしまくり」

白木のお神輿が町を練り歩き、23日夜にはゴロンゴロンとまくられる!

力強くてかっこいい!お祭りです


是非遊びにいらしてください♫



菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
0264-22-4800(10:00~18:00 火曜定休)

随分、ご無沙汰してしまった。

反省だ!こりゃ!!

皆さんお元気でおりますでしょうか

nanagonもkazubongも元気です(^O^)

商店街の会長に任命されたkazubongは会議だらけ。
以前はnanagonがやれ会議だ。とでかけていたので
すっかり逆転

そして
日本酒にだんだん強くなってきたkazubong
どんな会議なんだ?

酒処木曽だに。



夏が近づいてきたぞ!

冷たい物が楽しい季節がやって来たぞ!!

ご無沙汰なもんで。2品紹介しちゃうぞ!!!



夏蜜柑ソーーーーーーダ

夏ミカンの手絞り果汁シロップ&果肉

そして。

夏限定のこれも登場~♫

夏色ソーーーーーーーーダ

夏ミカンとトマトジュース

♫真っ赤な太陽~。燃え上がる情熱~♫

甘さすっきり。やみつきの大人気限定ドリンク!


夏いっぱい楽しんで

美味いんだな

これ



菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
0264-22-4800(10:00~18:00 火曜定休)