NEWアルバム入荷!

2018年05月10日

旨い音のフルコース 唯一無二の極上FUNK GROOVE

JAM BAND 【Muff マフ】

NEWアルバム入荷しました!!


「RETRO FUTURE」
そして、大好評だった「HELLO NEW WORLD」も入荷!!

kazubongもnanagonも大好き!jam band Muff マフ

木曽で手に入らない?
入荷しました!!

極上の音をお届けできて

嬉しいな

ドライブに最高です!!


☆5月のお休み☆
・14日(月) ・15日 ・22日 ・29日

※5月下旬〜7月中旬
毎週金曜日は13:00からの営業となります。
ご迷惑をおかけ致します。
何卒よろしくお願い致します。


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
☎0264-22-4800 10:00~18:00 火曜・第4月曜休み



4月8日

2018年04月08日

雪が舞ったり

お天道様が眩しく照らしたり

なんだか不思議な天気

4月8日はお釈迦様のお誕生日。

そして、大好きな「羊毛とおはな」の

「おはなの日」
https://youtu.be/t6Esmsz0BU0

おはなちゃんの声。雰囲気。大好き!
いっぱいありがとう!!

今日はおはなちゃんの声を聴きながらゆっくり。お仕事キバリマス。

kazubongは朝早く起きて、きっちりお仕事をこなし
「木曽川源流ダービー」にでかけました



夕方にはきっとゴキゲンで帰ってくるかな。

今日も美味いんだな
たくさんご用意しています!

是非、おでかけください



☆4月お休みと出店のお知らせ☆

・10日 ・14日(土) ・17日
・23日(第4月) ・24日

・14日(土) 長野善光寺びんずる市
・15日(日) 上の段大通寺「稲荷大祭」10:00~15:00
・21日(土)22日(日) 中善酒造店「春の酒蔵まつり」10:00~15:00

菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
☎0264-22-4800 10:00~18:00 火曜・第4月曜休み

487 羊毛とおはなの日

2017年04月07日

4月8日 487 「羊毛とおはなの日」

羊毛とおはな 「うたの手紙~ありがとう~」


たくさんの名曲を伝えてくれて、突然旅たったおはなちゃん
4月8日は命日

今日からBGMは
ゆったりとしたおはなちゃんの歌声にしました。

Rock inCamp Festival KISOKODO

キャンプ場の林の中から聴こえた歌声
とっても幻想的で
あの空気、景色すら感じる
忘れられません。

いっぱい癒された時間を貰いました。
これからも貰います。

おはなちゃん。こちらこそ ~ありがとう~





※4月8日(土) 長野善光寺びんずる市 出店の為、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致します。よろしくお願いします。


菓子蔵喜しろう
〒3970001 長野県木曽郡木曽町福島5052
☎0264-22-4800 (10:00~18:00 火曜・第4月曜休)







どうもこうも

2016年10月12日

忌野清志郎が亡くなった時に思ったんだよね。

いつか聴きに、観に行こう

その「いつか」は後悔する事があるって。

また「いつか」と楽しみにしていた人が亡くなった・・。

切ないな~

BOOM BOOM SATELLITESの川島さんが亡くなりました。
http://www.bbs-net.com/





どうも。こうも。

しかも47歳って・・

切なすぎる!


貪欲タイムはいっぱい聴こう!

素晴らしい楽曲をありがとう!

ご冥福をお祈り致します。






快挙

2014年06月11日

とっても個人的なお話。

木曽鼓動にず~っと出演してもらっていた

COOLで陽気な大好きなJAMBAND

Muff。
http://www.muff.jp/top.htm

今年のFUJI ROCKに出演が決まりました!!




きっと

お祭り騒ぎになるんだろうね♫


今年苗場に行かれる方!

めいっぱい楽しんでくださいね♫




いってらっしゃい!

2012年03月07日

すっかり。春近し!

なぜって?

しもやけでパンパンに腫れていた足の小指が
ち~ん。といつも通り。

フリースに手が伸びなくなった。

ピンク色のラッピングをしたくなる。

近くのお寺に「福寿草」が咲いてた。

技能祭。

卒業式。


nanagonの春の前兆。


春嬉しいね。

でもね。

ちょっと切ないね。


あの人が卒業。そしてここではない所へ。

あの子が卒業。夢の為、都会に。

あの人達が転勤。そして引越し。

あの子が彼氏の転勤を気に引越し。そして結婚。


嬉しい事なのにね。

切ない3月なのであります。

ハナレグミ&忌野清志郎 「サヨナラカラー」

清志郎さん。貴方の死は早すぎた・・。

でもね。

そうだね。

サヨナラからはじまることってあるんだよね。

きっと。



みんな旅立っていって
まあ。全国に知合いがいるってことだ。

nanagonちょっとづつ強くなってるよ。

別れはまだまだ馴れないけどね。


みんな。

戦ってるんだよね。




しっとりした曲も良いけど

今夜の貪欲は・・

レキシ 「きらきら武士」


知ってる人はわかるんだろうな(笑)

superbutterdog繋がり。

歴史にちなんだ歌詞とこのしゃがれ声。

昔の人は戦っていたね。

nanagonも戦うぞ~!



みんな。元気でね。

また。逢おうね。





 イベント出店の為、営業日の変更がございます

3月13日(火) 営業します

3月14日(水) 京都百万遍手づくり市出店の為、
3月15日(木) お休みさせて頂きます


3月25日(日) 京都上賀茂神社手づくり市(初出店!)の為、
3月26日(月) お休みさせて頂きます

ご迷惑をおかけいたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。



菓子蔵 喜しろう
〒397-0001
長野県木曽郡木曽町福島5052-イ
0264-22-4800
火曜日定休 ※イベント出店の為、お休みする場合がございます






貪欲タイム

2011年12月01日

秋の夜長?

いつの間にか12月に・・

この時期は夜が長く感じる。


仕事を終えて

おうちに帰って「貪欲タイム」
(好きな事をしている時間をそう呼んでます)

nanagonが編み物している横で


ジャンベに何やら掘り出した

タイ語で自分の名前だって。

きっと。これで落し物しても届くかもね(笑)


ご機嫌な音楽流しながらの「貪欲タイム」




最近。kazubongのお気に入りだね♫









菓子蔵 喜しろう

〒397-0001
長野県木曽郡木曽町福島5052-イ
0264-22-4800
火曜日定休 ※イベント出店の為お休みする場合がございます

12月15日(木)百万遍手づくり市(抽選次第ですが・・)
   16日(金)~18日(日)ミカン採りのお手伝い&柚子を採りに行く為お店をお休みさせて頂きます

何卒、よろしくお願い申し上げます

L・I・V・E

2011年11月28日

日曜日。お仕事早上がりさせて貰って・・
久しぶりのLIVE HOUSEに行ってきました!

「つしまみれ」空腹と空間ツアー

対バンに「モーモールルギャバン」。
どちらも木曽鼓動出演バンド。
これは。挨拶にいかなくてはね。なんて言うのは口実?

お酒とお菓子もしっかり持って。

ALEXは、結構行ってる方だけど・・
扉を開けた瞬間の熱気。
年齢層の若さ。
若年層の汗の香り。

びっくりしました。

モーモーは若い子に人気だね。

モーモーのセットリストは何となくですが・・
野口、久津川で爆死~ウーロンハイ!から、そりゃハイテンションではじまり
ハローコークハイ!ではモッシュ発生。
目の前で誰の物かわからないけど「めがね」拾いました。
そのままの勢いで、「ゆきちゃん」。
最後は「サイケな恋人」。 パンティーと叫ぶオーディエンス(笑)。
J-POPの限界を今回も魅せてくれました。

ゲイリーさんのパフォーマンスも素晴らしいけど
やっぱり、ゆこちゃんはスゴイ!

オーディエンスがあったまり過ぎた?所で
「つしまみれ」。

初めて「つしまみれ」を観たのも、ここALEX。
あの時は、まだインディーズで。
「ばか元カレー」で度肝を抜かれて。

次にここで観た時はメジャーが決まり。

さらにメジャーデビューしてからのツアーもここで観た。

そして今回は自主レーベルで頑張ってる女の子?3ピースバンド。
歴史だね。
いつまでも、続けて欲しいバンド。

モーモーは積極的に前に進んで行けなかったけど、
しっかりベースの弥生ちゃんの前をキープ。
始まった瞬間から、「つしまみれ」ワールドにしっかり入り込みました。

弥生ちゃんのエロくも可愛い。あの「どうよ?」って顔が大好き。
Voまりちゃんの声もギターも年々クォリティーが高くなっていてびっくりする位。
Drみずえちゃんの手数にも。

何より、コーラスがすごかった!ほんと引き込まれました。

「一本指総長」も。「タイムラグ」の時には大はしゃぎ。
2月にアルバムを出すって。新曲もやってくれて、これまたハマリそうな予感。

「ばか元カレー」も「脳みそショートケーキ」もやってくれました!
アラフォー。はしゃぐスイッチ入っちゃったもんね♫

なんて。はしゃぎ過ぎて
タラタラと書いてしまった。
私の感想ではあまり伝わらないかも・・
動画で観て!


「タイムラグ」 深夜番組のやりすぎコージーの曲だったんだよね。

ほんと。楽しかった!

ありがとう!!

人に伝えようと一所懸命に表現する人の姿は
やっぱり。素晴らしい。

音楽って素晴らしい。

いっぱいの音の中で
気持ちよく。
過ごした週末。

大満足。




お気に入りのバンド

2011年06月06日

週末の熱い!イベントが終わりました。

お天気にも恵まれて。
たくさんの人が来てくれて。

嬉しかった!

ありがとうございました!!


先日、紹介したJAZZ LIVEに、田中邦衛さんがいらしてて、
びっくりました。
でも、会場の皆さんと気さくにお話する姿は
なんとなく
北の国から・・の田中さんのままな気がして
とっても親近感が湧きました。




今回は大好きな音楽(バンド)のお話。

今やパソコンや携帯等で、気軽に聴く事が出来るようになった現代音楽。
イロイロありすぎて。戸惑います。
これって、とっても贅沢ですよね?

戸惑いながらも、自分にあった音楽やバンドを見つけると嬉しかったり。

ここ3年前程から大好きなバンド。
「チョモランマ・トマト」
最近、また火がついたように、配達ドライブで聴いてます。


3年程前に聴いて、度肝を抜かれました。

20代の精神。世の中に対する自分の中での葛藤を
そのまま等身大でぶつけて来る感じの歌詞と
それを煽る様に目まぐるしく、叩きつけて来る音楽構成。素晴らしい。

そして。VO.成人君の叫びが最高

こうだよね?そう思わない?・・とか
共感を求めてくる訳でもなく。
あぁわかるな・・って感じでもないけど
あったな。こういう訳がわからないけど、何かに反発している感情。
伝えたくて。伝えたくて。伝わらなくて。伝わった実感もなくて。
言葉をたくさん並べて。並べて。

3年前と今とはまた違う曲調になっても
そのまんま。等身大でぶつけて来る

そして。何度も言いますが、成人君の叫びが最高。



曲調が変わった、最近のチョモ。


「世界と僕の関係」と叫ぶ成人。


時々無償に聴きたくなるバンド。
お気に入りのバンド。

いつまでも。続けて欲しいな。
いつまでも。等身大でぶつけて欲しいな。



晴れ!

2011年05月05日


久しぶりの晴天!

超ゴキゲンです!!

ゴールデンウィークに入って

いつもは来れない遠方のお客様が来客してくれたり。

久しぶりに来てくれた方も。

これから、会いに出かける方も。

みんな笑ってお店に来てくれる。

やっぱり。お天道様の力はスゴイや。

負け時と笑ってやるぞ。

今日の配達ドライブBGM。

先日のめでたい!JINくんに本能されたか、ロックではなく。優しい気持ちになる音楽

晴れのこんな日にはやっぱり良い!

幸せだね。



きょうはたくさん「ありがとう」言った。

旦那様にも。

みんな。ありがとう