連休を頂き、家族でレモンを採りに行ってきました

今年はこれで最後。

kazubong



そして
たえちゃんも



レモンの木はトゲが鋭くて
至る所で
痛い!と声が上がりました

トゲにより、表面に傷がありますが
立派なレモンです!

美味いんだな。も拵えるますが
レモンそのままも店頭に並べます。
お料理に、お菓子作りに
是非、ご利用ください。



25日月曜、26日火曜
お休みさせて頂きます。

最終のレモンを採りに
行ってきます!

ご迷惑をおかけ致します
何卒よろしくお願います

ダウンジャケットからパーカーになりつつあります

春っぽくなってきました!!

環境が変わるこの季節。
ちょっと立ち止まって

考え癖、思い癖、紐解いてみませんか?

22日、23日 11:00~16:00
占いWS開催してます


ホッとするドリンク付です!
この機会に是非!!


☆お休みのお知らせ☆
・3月25日(月) ・26日
・4月2日 ・9日 ・13日(土) ・16日
・22日(月)23日
※GW中は休まず営業します!

☆出店のお知らせ☆
・13日(土) 長野善光寺「びんずる市」
・14日(日) 木曽町大通寺「大通稲荷祭り」ドリンク出店
・20日(土)21日(日) 木曽町中善酒造店「春の酒蔵祭り」
  ※今年もやります!ワンカップスイーツ!!

☆ギャラリー開催のお知らせ☆
・4月19日(金)20日(土)11:00~16:00
占いWS Alae angeli

・4月26日(金)~30日(火)
musubi展 ~マクラメアクセサリー~
        Hatakeyama Tomoaki

・5月1日(水)~3日(金)
椿井木工舎 ~木工作品展~

雪が降って肌寒い

といいますか

冬に戻った?
いや、土の中では虫が動いているはず

な木曽から

週末は江戸へ行きます!

17日(日)鬼子母神手創り市に出店します!

彼岸入りという事もあり
手摘みのよもぎたっぷり無着色

「草あんころもち」


先日採ってきたレモンのお菓子

「檸檬けんピ ~国産レモンピール~」



「檸檬カード ~国産レモン手絞り果汁入りカスタードスプレッド~」



「レモンとホワイトチョコ」


その他
新商品も拵えました!

あったかいといいなぁ
桜さいてるかなぁ

※店舗(木曽町)はお休みとなります。
ご迷惑をおかけ致します。宜しくお願いします。


☆3月のお休み☆
・17日 18日 19日
・25日 26日

☆出店のお知らせ☆
・4月13日(土) 長野善光寺
「びんずる市」

・4月20日(土)、21日(日)
中善酒造「春の酒蔵まつり」

風にも負けず

2019年03月14日

昨晩は雪が降って

今朝はお天道様が輝いてるけど
風が強い

風が吹く度に春に近づいているかな?


看板は風に負けずに耐えてくれてます

オープンの目印でもある
旗は立てられずにいます

お店は営業してます!

今日は風が強いねぇって
お話しながら
お茶しましょ

是非、お待ちしております


あおいとさくら
卒業アコースティックライブ。

沢山の人が来てくれて
愛いっぱいのステージとなりました。

関わってくれた皆様
来店してくれた皆様
そして
当日まで一生懸命練習してくれた
あおいちゃんとさくらちゃん

本当にありがとうございました!

最後はオールスタンディングで

私達夫婦もギターで参加させて貰って
ステージから
皆さんの笑顔をみる事が出来て
お礼に花束も貰って

とっても幸せな時間でした!

ライブって
パワーいっぱい
楽しい!!




うぐいすもち

2019年03月07日

雨降ったり晴れたり。

少しづつ春が近づいて来てる。

高校、看護学校、林業大学の卒業式も終わって

清々しい姿が観る事が出来ました。

新たな一歩を迎える姿は

やっぱり素敵

春っていいね!


春のお菓子も続々と


「うぐいすもち」

うす~くのばしたもち皮に

あっさりこしあんたっぷり

丹波産黒豆きな粉をのせて

香ばしくてもっちもち

美味いんだな

これ。

おもちとあんこときな粉

最強で最高の組み合わせ

春。近づいてるね。




3月10日(日)

今年、高校を卒業するさくらちゃんとあおいちゃん。
路上ライブしたり、地域のお祭りに参加したりと
小さな町で頑張ってました。
そんな二人の卒業ライブを開催します。


☆3月のお休み☆
・5日 ・12日
・17日(日)18日(月)19日
・25日(月)26日

☆出店のお知らせ☆
・17日(日) 東京雑司が谷
鬼子母神手創り市